富士山のポチ袋、その後・・・

2016年10月17日

Category : My Diary

image4年半前から住人である娘に合流した形でしたが、綺麗好きの娘の鬼コーチにしごかれながら、夫と断捨離に励む上京2週間目です。

その間には、海外から帰国したばかりの次男一家のママが入院、孫の幼稚園の送り迎えなどヘルプ要請があり横浜まで行ってました。

「富士山のポチ袋」というブログに登場する孫ですが、5歳になってます。

日本で彼にとって初めての運動会、という前日の夕方・・・

南向きの窓から富士山が見えました。

ポチ袋の一件から数年、こうして富士山を一緒に見ることになろうとは!

ですが、

「あれが富士山だよ!」

と言うと、「こうでしょう!」と、

指でその台形の稜線を描いて、すでに理解できてる様子・・・

とっても綺麗な夕焼けと富士山のシルエットを納めようと、居間までiPhoneを取りに走り、大急ぎで撮ったのですが、

数十秒の間に、夕焼けの風景は大きく変化して、

富士山と龍神様?!!!

思わず・・・

合掌!

さて、本棚には、18年前の夫の本がそのまま保存されてましたが、全て処分し、買い取っていただけるものはそのようにして、ということで段ボール10箱を玄関まで運んでる内に夫は、膝、腰を傷め歩行困難に。

そんな状態ですので、今月は西荻と横浜を行ったり来たりで、フル回転になりそうです。

ご迷惑をお掛けいたしております。

近い内にご連絡させていただきますので、もうしばらくお待ち下さいませ。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください