伊勢市駅で降りてみる

2015年2月13日

Category : My Diary

しばらく上京してましたが、昨日、帰路につきました。

三重に立ち寄る予定があったのですが、できれば伊勢参りも、と思ってたからでしょう、5時に目が覚めましたので、さっと用意して、6時代ののぞみに乗り込みました。

名古屋から直通の近鉄急行を待って、宇治山田まで行くことに。

今回は、お伊勢さん→津→新大阪は、乗り換え最少、安価、17時半着、で検索。

通り掛かった車掌さんが、外宮参拝だったら伊勢市下車を薦めて下さいました。

ということで、初めて伊勢市駅で下車。子供時代長く住んでた三重ですが、伊勢市で電車を降りたことがなかったことに気づきました。

伊勢参りと言えば、宇治山田でしたので。

伊勢市の駅から外宮は歩いて行ける、ということでした。

荷物を伊勢市駅に預け、徒歩で外宮参拝、バスで内宮へ、バスで伊勢市駅に戻ることにしました。

外宮の参道は広々してて、人通りも少なくとても快適。

外宮で参拝させていただき、程なく内宮行きのバスに。

image

五十鈴川でカワウと出会いました。

image

正殿でお礼のお参りをさせていただきました。

帰りはバスを外宮前で降りて、外宮の静かな参道のお店に入って、伊勢うどんであったまりました。

 

 

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください