Season's Heart Space

初イチゴ 2015年5月2日

2015年5月2日

和気の藤まつりから畑に回りました。

まだ昼下がり、暑くなって来ました。

サヤエンドウなどは、今年は無肥料スタートで、地力が弱いのもあるのでしょう。

 

花が少なく、今ひとつ元気がありませんが・・・

 

クズ野菜の乳酸発酵後の液体をかなり薄めて撒いてみました。

 

エンドウの方は、結構がんばってくれてます。

 

さて、

 

イチゴ先生に苗を分けていただいたイチゴ、

 

今日で3回目の収穫です。

 

小さくて、10個くらいですが、何とか・・・

今日は収量が少し増えました。

 

小さいですが、とっても甘い!

マルチの前に、先生からは肥料をどっさり入れるように言われましたが、入れず・・・

自然な優しい甘さで、、、

これはやはりアート効果なのかな、、、

来季用に、苗をたくさん育ててみようと思います。

 

たくさんの方々のご支援に感謝です!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です