Season's Heart Space

毎日のお塩はこれだよ! 2013年6月12日

2013年6月12日

夏の方三位、巳午未

 

五行の色は赤

 

部位は心臓、小腸、心、精神

 

岡山来てから、ずーっと使ってるお塩はこれ!

 

「塩蔵人が平釜で長時間、海水を煮詰め、結晶した塩を絶妙のタイミングでざるに取り上げ、水分を切り、仕上げました」

 

とあります。

 

初めて読みました 笑

 

天然のお塩に含まれる苦汁の中のマグネシウムには心臓の働きを良くする成分が含まれてるそうな。

しっかり筋肉の収縮を良くしてくれます。

 

あまり深く、考えたことはなかったけれど、

 

精製塩は、使いすぎると血圧を上げるから、という理由もあって・・・食卓塩は食卓にありません。

 

それに、やはり、海のミネラルたっぷりで、何でも美味しくなります・・・

 

味噌や醤油、梅干も、天然塩で作られたものにすれば、強心作用があるわけですか・・・

 

私、お味噌、醤油、、、どうかな?

 

一応、どちらも近所のスーパーだけど、天日塩って記載がありました。

 

ま、こだわりもこの位でいいことにします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です