「あなた一人の赤ちゃんじゃないのよ!」


この日記を書き始めた頃は12歳だった娘ですが・・・先月、女の子のママになりました。

昨年、高校時代の同級生とご縁あって、結婚。

新しいHPのヘッダー画像は、昨年7月、当時秋田に赴任中だった旦那さんと娘から秋田、青森の旅行をプレゼントしてもらったときのもの・・・

4人で田沢湖をモーターボートで疾走中です!

不安定なお天気で、車で移動中は道路が閉鎖になるのでは?という猛烈な豪雨続きでしたが、目的地に着く度に不思議と雨は止み、日差しに恵まれるというラッキーな旅でした。

古くからお付き合いいただいてます皆さまはよくご存じと思われますが、娘は6、7年ほど前、病気で骨盤を切除、半分失くしてます。

そういう状況下での妊娠、出産でした。

この6、7年の間、娘はもちろんのこと、親である私達夫婦もどれだけたくさんの方々の愛情とご支援に支えられて来たことでしょう。

皆さま、おひとり、おひとりのお顔を思い浮かべては・・・感謝の気持ちが溢れてきます。

今日は、そのおひとりで、先月、帝王切開でベイビーを取り上げて下さったK先生のお言葉を・・・

「この子はあなた一人の赤ちゃんじゃないのよ!あなたと同じ病気で、将来の出産をあきらめてる方々に希望を抱いていただけるお役目があるのだから、頑張って!」

妊娠中期、定期健診に同席したときに、先生から娘に掛けていただきました有難いエールです。

過去に世界中を探しても数例しかない出産ということでした。

この画像は、あくる日、奥入瀬を訪ねたときのものです。

私にとって奥入瀬は、ずっと行ってみたいところでした!

雨も上がり、とても清々しい一枚が撮れました。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

My Diary

Posted by amarin