☆算命学のSkype講座

Skype講座は、そろそろ2ヶ月を迎えます。

思いがけず講座をスタートすることになったのですが、

長年連れ添った大好きな分野ですし、毎回、どのようにお伝えしようか・・・と、講義の準備をするのも、お話をするのも、とても楽しみです。

できることなら生涯現役で、鑑定やご相談を続けて行きたいものだな・・・とは思っておりましたが、

こうして、学問としてや、鑑定のノウハウなどをお伝えすることになるとは夢にも思ってなかったので、少し身が引き締まります。

が、確かに・・・龍高、玉堂星の20年間を迎えていますし、

さすれば、再度、しっかりと探求を深めよう・・・と自然、机に向かうことも多くなりました。

占星家の方からご依頼を受けての・・スタートでしたが、

新しい私に気付かせて下さったKさん、ありがとうございます。

また、新しく講座にお越しいただきました皆さん、ご縁に感謝いたします。

陰陽五行の世界を存分に楽しんでいただきたいと思います。

教科書は、高尾先生の講義録がまとめられた「算命学」が最善と思い、そうさせていただいています。

「算命学」は名著で、高尾先生の肉声も聴こえてくるようです。

今もときどき読み返しますし、知識のチェックをしたり、私にはバイブルのような存在・・・。

8巻までありますが、予知学として必要な知識を網羅しています。

次の心技篇もおすすめです。

算命学を一通り終えましたら、混乱のないように、一部、五行バランスに関して四柱推命の応用をご説明させていただきます。

算命学と四柱推命は、双方の得意分野を遣い分け個性を引き出すことで、鑑定を深めることができます。

少しずつ私なりにまとめてみようと思います。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています