占星学と人生の詩と

☆「BUMP」藤原基央君の星

少し寒さが緩んで・・・ほっとします。

来月はいよいよ立春!

ここんとこ・・・メール鑑定の原稿書きは・・・

立春以降、1年がどういう年になるでしょうか、というご依頼・・・

日頃から、周囲の方々との違いから漠然と感じられるご自身の器、というか役割を・・・というご依頼など。

ときには、その方の過去、現在、未来の干支世界に浸りきってしまって、圧倒されることも。

今日は、家事にも精を出して、リフレッシュを・・・と思いながら・・・

家族が出払った土曜の午前、娘に借りたBUMPの新しいアルバムを、

改めて、歌詞を熟読しながら、たっぷりと聴いてました。

さらっと1回、聴いたときはあまり感じないことも、歌詞を読みながらメロディを追うと好きになる、というのがいつものパターンなので。

で、このアルバムもなかなかいいですね。

1979年の4月生まれの方にはある特徴がありまして・・・

年干支は「己未」
月干支は「戊辰」

これって共に 専気の土性干支。

己土と戊土、未土と辰土、燥土と湿土のバランスがよく、いろいろな五行を内臓しながら、ぬくもりもある暖土。

豊かさを内臓した強い土性をバックに、時柱と日柱に現れる五行干支との関係で、人生が織り成されます。

このケース、数人の方の星を拝見したことがありますが、大変、興味深かったです。

BUMP OF CHICKENの藤原君も、この月のお生まれで、日柱は「己酉」

日干も己土の土性、日支は酉の金性。

時柱は不明ですが、三柱には土性が占領、日支に金性1個ですから、時柱干支によって土→金の食神、傷官の「表現者」という形が崩れることはないでしょう。


大運初旬は「丁卯」

卯酉は対冲で、この時期、酉金は破されます。

13歳から「丙寅」で、「酉金」復活。

寅木が三柱の旺土を疏土、表現の星「酉金」が動き始めます。

幼稚園時代の友人同士が中学校で再会、中3の文化祭でバンドを組んだのがスタートということですから、納得です。

お仲間の星も、今度、ぜひチェックしてみたいな・・・。

この方にとって、表現の星は「酉」←「CHICKEN」ですよね・・・

こんな気づきがあったりして・・・

イェ~イェ~ッオッオー!でした(笑)


★ランキング、いつも応援ありがとうございます。この日記を気に入っていただけましたら人気blogランキングにクリックをお願いします。